サンドシナイッチ焼き芋でスイートポテト風
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


本日のレシピは、超簡単なサンドシナイッチのご紹介です。

焼き芋とパンで、意外な組み合わせかもしれませんけれど、スイートポテトみたいで大変においしかったです。
とてつもなく簡単で申し訳ないくらいなのですが、レシピとして綴っておきます♪


<<材料>> (1人分・約1分)

パン(サンドイッチ用)・・・1枚
焼き芋・・・1cm幅ほどの輪切り1~2枚
ホイップクリーム(市販)・・・大さじ1杯分


<<作り方>>

パンの上に、斜めになるようホイップクリームを絞り、輪切りの断面を縦3~4等分にした焼き芋をのせて、できあがりです♪
サンドシナイッチ焼き芋でスイートポテト風01


<<留め帯の作り方>>

※サンドシナイッチを巻いたあとで留めてもokですし、留めたあとでサンドシナイッチを輪っかに通すようにしても、どちらでもokです。やりやすいほうで♪

① 2~3回ほど折りたためて強度のあるワックスペーパーならokです。1/2枚を縦に折り、平たい帯状にします。
サンドシナイッチの斜め巻きの留め方01

② ①の帯を輪っかにして両端をそろえ、先端に紐やリボンタイを巻き込みます。
サンドシナイッチの斜め巻きの留め方02

③ 数回巻き込むようにして、パラリとほどけないようにします。
サンドシナイッチの斜め巻きの留め方03

④ 紐やリボンタイをしっかり結び、完成です♪
サンドシナイッチの斜め巻きの留め方04
中に針金が入っているリボンタイのほうが留めやすいかと思われます。
先端がちくちくするので、先端は写真のように、内側にちょこっと折っておくと、手をいためず安全です。


とってもシンプルですが、おいしかったです♪

紅茶や珈琲とあわせて、幸せ気分に☆
小腹が空いたときや、仕事や勉強をがんばっているときの休憩時や差し入れに、おすすめかもです。


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪