サンドシナイッチフルーツ花束デザート風
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、サンドしないサンドイッチを作りました。
デザート風の『サンドシナイッチ』です。

忙しい朝に、サンドするという手間もなく、子どもがポロポロこぼしにくいように、手に握って食べられるサンドシナイッチ。
食卓に出すのは、「皿・パン・具材」!

上にポンポンと重ねるだけなので、時短で簡単、シンプルです。
たったそれだけなので、超スピーディ☆

左側のサンドシナイッチは、手で持って食べるときをイメージして縦に折ったワックスペーパーで巻き留めました。
パーティなどで用意するときには、こちらの状態のほうが見栄え良く、可愛いのでおすすめです♪

今回はフルーツとクリームたっぷり、甘いデザート風に仕上げたので、紅茶はストレートに。

忙しい朝に、手間のかかるはずのサンドイッチを、もっとずっと簡単に、という「ひらめき」です☆
それではさっそく、実際に作っていきまっしょい!


<<材料>> 2個分(2人分・約5分)

パン(サンドイッチ用)・・・2枚
黄桃(缶詰の半割)・・・1個
いちご・・・2粒
バナナ・・・1/4本
ホイップクリーム(市販)・・・大さじ4杯分ほど

あればミントの葉(飾り用)・・・少量


<<作り方>>

① フルーツ3種は薄くスライスします。パンに、ホイップクリームを斜めに絞ります。
サンドシナイッチフルーツ花束デザート風01

② 黄桃のスライスは花状に巻き、いちごのスライスを添えて、対角にのせます。
サンドシナイッチフルーツ花束デザート風02

③ バナナを真ん中にのせ、②の花の横にミントの葉(あれば)を飾れば、できあがりです♪
サンドシナイッチフルーツ花束デザート風03


食べるときには、斜めに折るように手に持って、パクッと口に運びます。
サンドする手間なく、見た目も華やかなので、気持ちよく目が覚めてくれそうですね。

我が家の子どもたちは、大喜びしてくれました♪
(いちごニガテな弟くんは、いちご抜きでしたけれど☆)


▽【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ



いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪