こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


さかなのおかず、ごま油で銀鮭を焼いてみました。
ふんわりほぐれる身は、辛いことなく甘すぎもせず、優しい味です。

冷凍された切り身でしたので、解凍したあとは、しっかり水気をふいておきました。
育ち盛りの男子たちのため、肉のおかずが多くなりがちなので、さかなのおかずをもっと増やしていきたいな、と思います。

それでは簡単レシピ、ご紹介します♪


<<材料>>

銀鮭・・・2切れ
しょうが(すりおろし)・・・小さじ2
しょうゆ・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ1
ごま油・・・適量
白ごま・・・小さじ1
いんげん(冷凍)・・・6本


<<作り方>>

① しょうが(すりおろし)としょうゆ、料理酒を混ぜた液に、銀鮭を漬けます。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き01

② フライパンにごま油を熱し、①の銀鮭といんげんを焼きます。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き02

③ 両面を焼き、蓋をして中までふっくらと火を通します。焼きあがる前くらいに白ごまを両面にふって仕上げます。
こんがりおいしい銀鮭の香りごま焼き03


▽こんがり、ふっくら。
90773122.jpg

おいしい焼き魚で、ごはんをいただきます♪


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪