オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ00
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今度のジャースイーツはオレオとスモアのコンビ、前日のレシピ同様、マスカルポーネを使ったものです。
とてもおいしかったので、ちょっと配合を変えてもう一品!

使ったのは、プリンにぴったりな大きさの小瓶でした。
それでも濃厚な味なので満足できます♪

そんな感じでふたりぶんに。
もうちょっと食べたいときには、もっと大きめの瓶でひとりぶんでもokです!

お兄ちゃんも太鼓判の、カフェスイーツ。
焼いたマシュマロのサクッとした表面と、中の甘くねっとりしたふわトロ感がちょうど良しです。

おすすめしたいです♪

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> (2人分・約10分/冷やし時間含まず)

マスカルポーネ・・・50g
豆乳・・・大さじ1
はちみつ・・・5g

オレオ・・・2枚
マシュマロ・・・2~3個×2瓶分
ホイップクリーム・・・大さじ2×2瓶分
チョコレートシロップ・・・小さじ1/2×2瓶分


<<作り方>>

① マスカルポーネ、豆乳、はちみつを混ぜ合わせます。
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ01

② ふたつの瓶の底に等分に入れ、それぞれオレオを1枚ずつ割りいれます。ホイップクリームを入れ、マシュマロを半分ずつのせます。
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ02

③ バーナーで炙るか200度以上に予熱したオーブン(210度にしました)に入れ、5分ほど焼きます。
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ03
※余分な熱を通さないよう、瓶の部分をアルミ箔で覆いました。

④ 色づいたら取り出してあら熱を取ってチョコレートシロップをかけ、冷蔵庫で冷やしたら、できあがりです♪
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ

焼いたマシュマロは、表面がサクッとしていて、中は甘くねっとり。でも、じんわりおいしい♪
まさに魅惑のスイーツです。

――とはいえ、ネーミングセンスがいつもナイのは自覚しておりまする。
すみませんっ!☆

表題も長い・・・ごもっともでございますうぅぅぅ ・゚・(ノД`;)・゚・
精進します!


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪