はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


小さなジャーケーキをおやつに作りました。

せっかくなので、豆乳とはちみつを使ってチーズクリームを手作りして詰めることにしました。
上のフルーツは、季節のものや缶詰など、手に入りやすいものでokです。

豆乳を使っているので、好みの分かれるところかもしれません。
生クリームに置き換えて作ってみるのもおすすめです。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 5人分(約10分)

☆はちみつ豆乳チーズクリーム
クリームチーズ・・・200g
豆乳・・・30ml
はちみつ・・・15g
レモン汁(お好みで)・・・少々

ホイップクリーム・・・適量
チョコクランチ・・・20g
黄桃(缶詰)・・・5切れ
いちご・・・2個半(半分に切ったもの5個)
ミントの葉(あれば)・・・適量


<<作り方>>

① やわらかく戻したクリームチーズとはちみつを混ぜ、豆乳を加えてなめらかに混ぜます。
はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ01

② 好みでレモン汁を絞りいれます。
はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ02

③ 器の底にクリームを入れ、チョコクランチ、ホイップクリームを重ねます。黄桃といちごを飾り、あればミントの葉を添えて、できあがりです。
はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ03

この組み合わせは、けっこういいかも。

はちみつ感が足りなければ、上からトッピングしてかけてもおいしそうです。


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪