スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、朝ごはんにぴったりなシリアルに、マスカルポーネソースとスモアをプラスしてみました。
使ったのは、BALLメイソンジャー (レギュラーマウス 16oz 480ml)です。

上のスモアを焼くため家庭用オーブンのピザを焼く温度で加熱し、瓶ごと冷蔵庫で冷やしておきました。

サクッとした表面の下はねっとり甘い味、中央のクリームはほどよく甘くて、一番下のココアシリアルとぴったりでした☆

作り方は、とっても簡単。
マスカルポーネに合わせたのは豆乳とはちみつ、マシュマロは百円均一ショップで購入してきました。


それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> ジャー1瓶(大きめ1人分・約10分/冷やし時間含まず)

マスカルポーネ・・・60g
豆乳・・・大さじ1
はちみつ・・・5g

ココアシリアル・・・50g(瓶半分の量)
マシュマロ・・・30g
チョコクランチ・・・8g
ホイップクリーム(市販)・・・適量
チョコシロップ・・・適量


<<作り方>>

① マスカルポーネと豆乳、はちみつを混ぜます。
スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル02

② 瓶の底から、ココアシリアル、①のクリーム、チョコクランチ、ホイップクリーム、マシュマロの順に重ねます。
スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル03

③ 上部のマシュマロをバーナーで炙るか、もしくは200度以上のオーブンに入れて5分ほど焼きます。
スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル04
※余分な熱を防ぐため、ジャー部分をアルミ箔で覆ってあります。

④ 冷蔵庫に入れて冷やし、上からチョコシロップをかければ、できあがりです♪
スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル05
冷やすことで、スモア(焼いたマシュマロ)の表面がサクッとした食感になり、中はねっとり甘くて、クリームとよくあうようになります。

さらにクリームはその下のココアシリアルとよくあい、全体がとてもおいしく仕上がりました♪


▽ご参考までに。こちらの商品を使いました。
スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル01
安価、簡単、おいしかったです。おすすめです♪


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪