はちみつオレオのデザート珈琲
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


「カフェ」と謳うからには、ドリンクも作りたいなぁと思っていたので、作ってみました☆
とてもおいしくできたので、ご紹介します!


オレオを砕いて、デザートカフェ風に。チョコレートシロップとホイップクリームが、オレオの甘さとよくあいます。
仕上げには、爽やかにミントの葉を飾りました。

上部分はスプーンですくっておいしく食べることができます。
じんわり甘くておいしかったです♪

ミキサーになるものがあれば、がーっと混ぜてグラスに注ぐだけなので、とっても簡単に作ることができます。

コクと濃厚さを生み出す隠し味は、クリームチーズ。
それではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> 1杯分(ひとりぶん・5分以内)

オレオ(市販)・・・4枚
牛乳・・・100ml
コーヒー・・・50ml
クリームチーズ(小包装タイプ1個分)・・・約18g
はちみつ・・・15g
氷・・・50g

ホイップクリーム・・・適量
チョコレートシロップ・・・適量

飾り用のミントの葉(あれば)

※材料は冷やしたものを使いました。


<<作り方>>

① オレオ3枚(1枚は飾り用に残しておきます)と牛乳、濃く淹れたコーヒー、クリームチーズ、はちみつ、氷を攪拌します。
はちみつオレオのデザート珈琲02

② グラスに注いでホイップクリームを絞り、粗めに砕いた1枚分のオレオをのせ、チョコレートシロップをかけます。ミントの葉を飾って、できあがりです♪
はちみつオレオのデザート珈琲03


☆☆☆


バレンタインデーには、みなさまから「実際に作ったお写真」や「感想」をたくさんいただきました。

本当に、ありがとうございます!
この嬉しさとありがたさを、がんばっていく元気に変換して、レシピ作りを続けてゆきたいと思います。

これからも、どうぞ末永く、よろしくお願いいたします!!


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪