660ef74f.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、おいしい紅茶にあわせた朝食レシピのご紹介です。

じんわり甘い、あったか焼きリンゴののったホットケーキ。
彩りも華やかに盛り付けて、朝の目覚めにぴったりでした☆

レシピではオーブンで焼いていますが、オーブントースターでも焼けます。
あっという間に火が通るので、カピカピに焼けすぎる前に取り出してくださいませ♪

ちょっと焼き色が薄いかな、くらいが良さそうです!

それではさっそく、焼きリンゴから作っていきまっしょい☆


<<材料>> 1~2人分(約10分)

ホットケーキ(市販でもミックスでもok)・・・2枚

りんご・・・1/2個
粉糖・・・小さじ1
バター・・・大さじ1杯分
くるみ・・・15g

☆デコレーション
ベビーリーフ、ラズベリー、ブルーベリー・・・適量
はちみつ・・・小さじ1
トッピング用粉糖・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① りんごの芯を取り、皮はそのまま(よく洗います・皮は好みでむいてもokです)薄くきります。天板にクッキングシートを敷き、りんごを並べて粉糖をふりかけ、バターをのせます。くるみは周囲に配置します。
焼きリンゴのせパンケーキくるみ添えじんわり甘いあったか01

② 180度のオーブン、もしくはオーブントースターで、ふんわり焼けるまで5~6分加熱します。
焼きリンゴのせパンケーキくるみ添えじんわり甘いあったか03

③ ホットケーキ(パンケーキ)を用意します。好みのレシピや市販のミックス粉でokです。
焼きリンゴのせパンケーキくるみ添えじんわり甘いあったか02

④ 皿にホットケーキを盛りつけ、焼きあがったリンゴとくるみをのせます。上からはちみつと粉糖をかけ、周囲にベビーリーフとラズベリー、ブルーベリーを添えます。
焼きリンゴのせパンケーキくるみ添えじんわり甘いあったか
おいしい紅茶をいれて、できあがりです♪


こちらのホットケーキ、本当にとってもおいしかったです!
じんわりあったかリンゴの香りとはちみつが、パンケーキを優しい甘さに仕上げてくれました。

くるみは脳にも良いとのこと。
テアニンの紅茶と一緒に、「ひらめき」の朝ごはんに嬉しい組み合わせです☆


f634da13.jpg



▽【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ



☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『バレンタインにピッタリ☆おすすめチョコパンレシピ7選!』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!!

他にも、とてもおいしそうなちぎりパンやデニッシュが、全部で7レシピ。
朝ごはんや夜食、差し入れや小腹が減ったときにも、ぱっとできて嬉しいものばかりです♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪