07ca05e5.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


いよいよ、大晦日。
おせちやお正月の準備で忙しくなる日ですね!

本日はモニターレシピです。
「ハウス食品×レシピブログ」、『スパイスでお料理上手vol.46 年末年始を華やかに楽しもう♪手軽にできる、ごちそうレシピ』に参加中です!

▽今回のスパイスです。
スパイスモニター201512
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
GABANローズマリー<フリーズドライ>
GABANパセリ<フリーズドライ>
GABANピンクペパー<ホール>

今回使ったのは、「GABANパセリ<フリーズドライ>」。
揚げ物の衣に、手軽に均一な彩りを添えることができました。

タコは「蒸しダコ」として売られていたものを使いました。
油で揚げるレシピなので、火の取り扱いや油はねには充分にご注意くださいませ。


それではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> 3~4人分(約15分)

GABANパセリ<フリーズドライ>・・・小さじ1/6
蒸しダコ・・・150g
小麦粉・・・30g
塩・・・小さじ1/8
ビール・・・50g

揚げ油・・・適量


<<作り方>>

① タコは、食べやすく切っておきます。

② 小麦粉と塩、「GABANパセリ<フリーズドライ>」を混ぜておき、ビールを加えて混ぜます。タコを入れてからめます。
簡単にうまみのあるできあがりタコの天ぷら01

③ 180度の揚げ油で3分ほど揚げます(はねることがありますので、やけどにご注意くださいませ)。油をきって盛り付けたら、できあがりです♪
簡単にうまみのあるできあがりタコの天ぷら02


▽【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

お祭りの「たこ天」とか、おいしいですよね。
アソビゴコロとして、串にさして可愛らしく盛り付けてもよいかもしれません♪

今年もあと僅か。
お世話になりましたかた、応援くださったかた、ありがとうございました。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします!


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆