鮭とハーブの簡単洋風ムニエル
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、モニターレシピです。

「ハウス食品×レシピブログ」の『スパイスでお料理上手vol.46 年末年始を華やかに楽しもう♪手軽にできる、ごちそうレシピ』に参加させていただいております!

届いたスパイスたちは、どれも馴染み深いものばかり。
忙しいときにもパパッと使える、手軽なパセリとローズマリー、トッピングではなやかになるピンクペパー、「香りソルト」のシリーズは塩入りで大変に便利です。


▽今回のモニタースパイス。
スパイスモニター201512
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
GABANローズマリー<フリーズドライ>
GABANパセリ<フリーズドライ>
GABANピンクペパー<ホール>

今回使ったのは、「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」でした。
我が家ではいつも、鮭のムニエルはこちらで作っています。

それでは、さっそく作っていきまっしょい☆


<<材料>> 3~4人分(約15分)

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・小さじ1/2
鮭・・・180g
小麦粉・・・約50g
オリーブオイル・・・大さじ3
バター・・・20g


<<作り方>>

① 鮭に「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」をまぶします。
鮭とハーブの簡単洋風ムニエル01

② ①に小麦粉をまぶします(袋を使うと簡単です)。
鮭とハーブの簡単洋風ムニエル02

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、②を中火で両面を焼きます。ふたをして火を弱め、5~7分ほど加熱して中まで火をとおします。できあがったら火からおろし、皿に盛りつけます。
鮭とハーブの簡単洋風ムニエル03

④ 続いてフライパンにバターを入れて加熱し、溶かしてかるく煮詰めます。香りが立ったら③にかけて、できあがりです♪
鮭とハーブの簡単洋風ムニエル04


とても手軽ですけれど、おいしく仕上がります。
「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」は、頼もしいキッチン常備の相棒。忙しいときに助けられています。

ありがとうございます!


▽さっぱり食べたいときには、オイルをかえたり、バターなしでもokです。
5f97e226.jpg

ごちそうさまでした♪


▽【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『今からでも間に合う!オーブンいらずの簡単クリスマスケーキ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!
来年のクリスマス、お役に立てると嬉しいです♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆