de963ef9.jpg

おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先週、小学校のお兄ちゃんの学年で、近隣の小学校の同学年が集まった音楽関連イベントがありました。
そのときに持っていったお弁当です。

「キャラクター、なにがいい?」と訊くと、いつも「カービィ!」と答えるお兄ちゃん。
今回は、サプライズとして、なにも訊かず「マイクカービィ」にしました(音楽のイベントですからね)♪

まんまるピンクの胴のおにぎりには、甘くておいしい「桜でんぶ」を使いました。
赤い部分は、「かに風味かまぼこ」。あとは、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵です。

ごぼうの煮物はニガテなお兄ちゃんですが、他には大好きなおかずを詰めました。
食べるときにもくずれることなく「かんぺきだった!」とのことで、ホッとしました☆

子どもたちが小学校に入ってからは、給食なのでお弁当を作る機会も減りましたけれど。

ふたりとも幼稚園のとき、朝ふたつ同時にキャラ弁当+パパ弁当とか、よくやっていたなぁ・・・と自分でも思いました。
当時はきっと私も若かったのですね、うぅむ。


いまでも誇れるようなたいしたおかずではありませんけれど。

お昼の楽しみがあったからなのか、幼稚園に行きたがらなくて泣いた日も、からっぽのお弁当箱とともに笑って帰ってきてくれました。

これからも、できることをがんばっていきたいなと思います。


まぁ、あまり可愛らしくすると、男の子なので反旗を翻されそうですし、ほどほどにです♪

めざせ、カッコいいお弁当!!
(これからは肉肉肉の弁当が喜ばれそうですけれど☆)


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆