67c5b7ca.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


ちょうど良いカタチのさつまいもがあったので、絵本『モリくんのおいもカー』の光景を、実際に作ってみました☆

くりぬいたさつまいもの中には、スイートポテトを詰めてあります。
「モリくん」は、先日のレシピと同じホットケーキミックスの立体ケーキで作りました。

パーツやコーティングには、溶かしたホワイトチョコや、チョコペンを使っています。

チョコペンだと、やはりゴツゴツ感が出てしまいますね。
うむむ、改善しなければ!


▽絵本「モリくんのおいもカー」(楽天ブックスにとびます)

☆☆絵本データ☆☆
かんべあやこ(著者/編集)
くもん出版 2010年09月
ISBN 978-4774317557

親切な「モリくん」は、コウモリさんです。
楽しい冒険ドライブのあとには、おいしいものが待っています。

実りの秋にぴったりな絵本です♪


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」に紹介されました。
『進化系おにぎり!!「おにぎりらず」の次は「スティックおにぎり」が話題☆』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!!


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました。

こんだてスタイリスト:rodeoさん

ありがとうございます!!

こちらの「レンジで簡単、カボチャのクリームチーズサラダ☆5分で美味しい野菜のおかず」は、マーブルブックス『5分でもう一品 野菜のおかず』にも掲載されたレシピです。

簡単でおいしいのが、嬉しいです♪


☆☆☆


▽「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」のご予約が開始されました。
「「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」」予約開始」
こちらの書籍にも、レシピが掲載されることになりました。
みなさまのおかげであります。心より御礼申し上げます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆