簡単さつまいもの炊き込みごはん
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


超シンプルな炊き込みご飯を作ってみました。

お菓子を作るために購入したさつまいもの中に、ものすごく細いものがあったので、おいしく食べられるようにと思いまして。
せっかくなので、秋の味覚の炊き込みご飯に!(といってもシンプルすぎですが☆)

家族の好みがいろいろなので、薄めの味付けに仕上げてみました。
器に盛ったあと、塩をぱらっとふりかけると、濃い味で食べられます!


<<材料>>

炊飯する米と水・・3合分

さつまいも・・・150g(正味/細め2本分)
はちみつ・・・小さじ1
バター・・・小さじ1/2
しょうゆ・・・小さじ1

※ さつまいもは、5mm程度の輪切りにして水にさらしておきます。


<<作り方>>

普通に炊飯する分量で米と水を用意します。さつまいも、はちみつ、バター、しょうゆを加え、通常と同じコースでスイッチを入れます。炊けたらできあがり♪
簡単さつまいもの炊き込みごはん02
お好みで、塩をふりかけてくださいませ。

非常にシンプルな炊き込みごはんでしたが、子どもたちには好評でした♪


☆☆☆


▽「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」のご予約が開始されました。
「「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」」予約開始」
こちらの書籍にも、レシピが掲載されることになりました。
みなさまのおかげであります。心より御礼申し上げます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆