超手抜きや特売でもおいしいラーメン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


家族のためにがんばる毎日のごはん。

でも、じぶんだけのときはちょっぴり手を抜いてもいいかな、と思います。
風邪をひいてしまったり、体調が思わしくないときは特に、ですね。

がんばらないで作る、「じぶんごはん」です。

とはいっても、レシピというほどでもなく、本当に超がつくほどの手抜きだったりします。
使った材料は「サッポロ一番 みそラーメン」、特売の焼豚、キャベツ、卵です。

水を表記より気持ち少なめに鍋に入れ、キャベツも一緒に入れて火にかけます。
沸騰したら麺を入れ、2分ちょっと煮て、いったん火をとめます。

ここでスープの素(水を少なくした分ちょっと少なめに)と卵を加え、焼豚も入れて再び火にかけます。
ちょちょいと箸でかき混ぜながら、1分足らず煮て、火からおろします。

器に入れて完成♪

あとは別添の「七味スパイス」をかけて、あつあつを食べるだけ。
簡単なのに、お安い焼き豚がすんごくおいしくなるんです。

キャベツと半熟の卵も、入れるだけで味が良い感じにまとまり、栄養面でも支えになってくれますので。

写真だけ見ていると、麺がのびてスープが少なくなっているようにみえますが、もともとスープ少なめに作っているので念のため☆

超手抜きや特売でもおいしいラーメン01
忙しいときや疲れているときは、がんばらなくていいと思います。
普段がんばっているひとなら、なおのこと。

最近がんばりすぎている友人が周囲に多いので、応援&ひといき入れてくださいねの願いをこめて綴りました。

私なりの手抜きごはんです。
参考にならなかったらすみません☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると励みになります。