かぼちゃとスイートポテトの簡単濃厚プリン03
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、容器のモニター報告です。

今の時期、かぼちゃのプリンをよく見かけますが、かぼちゃとさつまいもの両方を使ったプリンを作ってみました。

かぼちゃのホクホク感と、スイートポテトの甘味が両方味わえる、舌触りも非常になめらかな食感になりました。
濃厚な味に大満足!


▽シンプルだからこそ、デコレーションはどうぞお好みで♪
9e431edf.jpg

ココアをふりかけたり、メレンゲドールやクリームで飾ったり、フルーツを盛ったり。


▽今回は、ホイップクリームに、はちみつがけの焼いもとゆでかぼちゃを飾りました。かぼちゃとスイートポテトの簡単濃厚プリン04


卵を使わなくても、しっかりプリンでした☆
牛乳を豆乳にかえてもokです。

それではさっそく、作っていきまっしょい!


<<材料>> プリンカップ4個分(4人分・約10分/冷やし時間含まず)

牛乳・・・250ml
グラニュー糖・・・70g
かぼちゃ(加熱したもの)・・・70g
さつまいも(加熱したもの)・・・70g
粉ゼラチン・・・5g

※粉ゼラチンは、80度の液体に直接ふり入れて使えるタイプのものを使用しました。そうでないものは、少量の水にふやかして使ってくださいませ。
※かぼちゃとさつまいもは、あらかじめゆでておくかレンジ加熱して、やわらかくしたものを使います。分量は正味です。


<<作り方>>

① 小鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて火にかけ、混ぜながら加熱します。沸騰する前に火をとめ、粉ゼラチンを溶かします。

② ミキサーにかぼちゃとさつまいも、①を入れ、なめらかになるまで攪拌します。

③ 器に等分に流して冷蔵庫に入れ、冷やし固めたら(2時間ほど)できあがりです♪


▽今回使った容器です。

サイズ:直径76mm×高さ55mm
容量:160cc
材質:プラスチック(PP)・紙帯(オフメタル金)
※50個セットです。

▽冷やし固めるので、とても簡単です。
954ec727.jpg

耐熱カップなので、少々熱いまま注ぎいれても大丈夫なところが便利です。

ハロウィンのおやつやデザートに、おすすめです♪


▽お取り扱い店はコチラです。
モニターブロガー様用4
「株式会社 東光」
(新しいウィンドウで開きます)


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆