ホットケーキミックスで簡単ちょこっとおかずパン焼き芋とかぼちゃ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、容器のモニターとともに、ふたつの塩やさいのクロワッサンのレシピをご紹介します。

プリンやゼリーを冷やし固めたあとにデコレーションするときにも重宝しそうな幅広カップ。
少々液の温度が高くても平気なように、耐熱になっている点が嬉しいです。

今回は、その幅広な形状を活かして、季節の菓子パンを入れてみました。

ハロウィンにもぴったりなオレンジ色で、自然なおいしさを語ってくれるよう。
レースペーパーも似合います。

パーティーのテーブルで取り分けに使っても、しっかりした素材でゆがみにくく、ちょうど良い大きさなので活躍できそうです。


▽今回使った容器です。

サイズ:直径100φ×33H(ミリ)
容量:170cc
材質:プラスチック(PP)
耐熱温度:100℃~120℃


▽お取り扱い店はコチラです。
モニターブロガー様用4
「株式会社 東光」
(どれも新しいウィンドウで開きます)


ホットケーキミックスを使った、サクサク食感の超簡単にできるクロワッサン。
秋から冬においしい素材を使った、ハロウィンや夜食にもぴったりの2種類です。


▽レシピにつきましては、以下に並んだレシピブログさんのほうへ綴りました。
ホットケーキミックスでつくる、簡単かぼちゃのクロワッサン

ホットケーキミックスでつくる、簡単かぼちゃのクロワッサン

めろんぱんさん

我が家のおやつと朝食の定番ちょこっとパンに、野菜のお食事バージョンが仲間いり! ハロウィンの朝食やおやつ、パーティにも。お子さまと一緒に作れる簡単レシピです♪
レシピブログ


ホットケーキミックスでつくる、簡単焼きいもクロワッサン

ホットケーキミックスでつくる、簡単焼きいもクロワッサン

めろんぱんさん

我が家のおやつと朝食の定番ちょこっとパンに、根野菜のお食事バージョンが仲間いり! 朝食やおやつ、夜食にも。お子さまと一緒に作れる簡単レシピです♪
レシピブログ



手順に写真がありませんので、実際に作っている写真をこちらに貼っています。

▽かぼちゃバージョンです。
ホットケーキミックスで簡単ちょこっとおかずパン焼き芋とかぼちゃ01

ホットケーキミックスで簡単ちょこっとおかずパン焼き芋とかぼちゃ03


▽焼きいもバージョンです。
ホットケーキミックスで簡単ちょこっとおかずパン焼き芋とかぼちゃ02

ホットケーキミックスで簡単ちょこっとおかずパン焼き芋とかぼちゃ04
とっても簡単なので、お子さまと作る食育レシピとしてもおすすめです♪
作りたてのおいしさを、ぜひご一緒に味わってみてくださいませ。


☆☆☆


▽ホームベーカリーが当たる!「レシピブログの大人気パンレシピBEST100」予約開始!!
ホームベーカリーが当たる!「レシピブログの大人気パンレシピBEST100」予約開始」
レシピ掲載されました!


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆