ホットケーキミックスで超簡単チョコっとレンジ蒸しパン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、おやつにチョコチップののったレンジ蒸しパンを作ってみました。

卵の泡立ては不要で、混ぜてレンジにかけるだけ。
耐熱皿にオーブンペーパーを敷いて、取り出しやすくするのがポイントです。

パンなので甘さは控えめです。

それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 19cm耐熱皿1枚分(6人分・約5分)

ホットケーキミックス・・・100g
サラダオイル・・・30g
卵・・・1個
グラニュー糖・・・大さじ1
牛乳・・・大さじ1
チョコチップ・・・15g

▽準備
ホットケーキミックスで超簡単チョコっとレンジ蒸しパン01
型から取り出しやすくするため、耐熱皿の底に、オーブンペーパーを敷いておきます。


<<作り方>>

① チョコチップ以外の材料を混ぜます。
ホットケーキミックスで超簡単チョコっとレンジ蒸しパン02
ホットケーキミックスで超簡単チョコっとレンジ蒸しパン03

② 耐熱皿に入れて表面をならし、全体にチョコチップをふります。
ホットケーキミックスで超簡単チョコっとレンジ蒸しパン04

③ ふんわりラップをして、レンジ500Wにて4分加熱すれば、できあがりです♪
ホットケーキミックスで超簡単チョコっとレンジ蒸しパン05

ラップを取ってあら熱をとります。
長時間そのまま置いておくなら、冷ましたあとにふたたびラップをして、表面がパサつかないようにしてくださいませ。


☆☆☆


▽「話題のレシピ」入り、ありがとうございます!
Cpicon HMで作る栗抹茶のパウンドケーキ☆超簡単 by めろんぱんママ


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました!

こんだてスタイリスト:ひだまりさん

ありがとうございます!


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆