おばけトーストたまごとチーズお菓子くれなきゃイタズラするぞトーストからおばけ出現パン
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


トーストの真ん中からひょっこり出現した、オバケちゃん。
「お菓子くれなきゃいたずらするぞ~。寝ぼけてるばあいじゃないゾ、遅刻するゾ~☆」

これで朝の目覚めもバッチリ!

だと、いいんですけど☆


アソビゴコロで作った簡単デコトーストです。


<<材料>> 1人分(約5分)

食パン・・・1枚
ゆでたまご・・・1個
スライスチーズ(とけるタイプ)・・・1枚

海苔・かに風味かまぼこ・・・少量
マヨネーズ・・・適量
ケチャップ・・・適量

※かに風味かまぼこは、ケチャップでもokです。
※ゆでたまごは半熟にしましたが、好みのかたさでokです♪


<<作り方>>

① 食パンのふちにマヨネーズをしぼり、中央にゆでたまごを置きます。その上にスライスチーズをのせます。
おばけトーストたまごとチーズ01

② オーブントースターでこんがり焼いたら、海苔とかに風味かまぼこでおばけのカオを作り、はりつけます。ケチャップをかけたら完成です♪
おばけトーストたまごとチーズ02


▽半熟たまご、とろっとおいしかったですよ♪
おばけトーストたまごとチーズ03

オーブントースターは、高さにご注意くださいませ。
食材が上部ヒーターに当たりませんよう、どうかお気をつけて楽しんでくださいね。


☆☆☆

▽オマケの日記

ちょっと趣向をかえまして。
我が家のロボットたちの会話(想像)でお伝えします!

まだまだ健在のクロあいぼくんとシロあいぼくん(愛称)。
20150929日記あいぼくんたちaaok

「こんど またウチにロボットがなかまいり しやがるそうですよ」

「ほぉぉ、どんなタイプですかね」

「スイッチをいれるだけで こどもたちが床をかたづけはじめるつわものらしいですわ」

「ほっほぉぉ」

20150929るんば621くんaok

「るんば621でんがな。よしなに~」


カードダスだろうがガンダムのパーツだろうが、容赦ナシ!
――というわけで、リビングがようやく毎日きれいに片付きそうです☆


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆