1a3aa80f.jpg

おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、基本のパウンドレシピからアレンジした、フルーツパウンドケーキです。
知り合いのかたから魚のお料理をいただいたので、その御礼にお渡ししようと焼きました。

混ぜていくだけ、とても簡単な作り方です。

けれど味はしっかりしていて、フルーツがじんわり甘くておいしいです。
「うめはら ミックスフルーツ」を使いました。フルーツの砂糖漬けです。

以前にクルミ入りのものをアップしましたが、今回は入れておりませんので、改めてレシピを綴ります。

それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 8人分(約55分)

無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・90g
卵・・・2個
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
フルーツミックス(うめはら使用)・・・100g


<<作り方>>

① 無塩バターをやわらかく戻し(室温に置いておくか、溶けない程度にレンジ加熱)、グラニュー糖を加えてよく混ぜます。卵を入れ、さらによく混ぜます。

② あわせてふるった薄力粉、ベーキングパウダーを入れ、ヘラに持ち替えて混ぜます。粉っぽさが消えないうちにフルーツミックスを加え、混ぜて生地を仕上げます。

③ 生地を型に流しいれ、170度に予熱したオーブンで40~45分焼きます。竹串を刺してみて、トロリとした生地がついてこなければ焼き上がり♪
フルーツパウンドパウンドケーキアレンジ02


☆☆☆


▽レシピブログ「くらしのアンテナ」に紹介していただきました。

『マロンケーキってこんなにバリエーションがあるの!?おいしいレシピ5選』

『滋養がたっぷり!家族で楽しめる里芋のおやつ5選』
(どちらも新しいウィンドウで開きます)


ありがとうございます!


☆☆☆


本日、関東は雨です。
地面がぬれていると足元がすべりやすいので、どうかみなさま、お気をつけてお出掛けくださいませ。


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆