b0038baf.jpg

おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


がっつり食べたいひと向きの、超簡単にできる丼ものを作ってみました。

チーズ、チーズ、そして卵とバターという組み合わせ。
手軽にエネルギーチャージしたいときにはぴったりかなと思います。

炭水化物に乳製品、そして卵、ブラックペパー。
パスタでいう「カルボナーラ」ですね。生クリームはさすがにやめときました☆

とりあえず作り方にいってみまっしょい!


<<材料>> 1人分(約3分)

ごはん・・・茶碗1杯分
卵黄・・・1個分
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
粉チーズ・・・小さじ1/4
しょうゆ・・・小さじ1/2
ブラックペパー(黒こしょう)・・・少量
バター・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① あたたかいごはんにスライスチーズをのせ、そのままレンジ500Wで20秒加熱します。

② バターと卵黄をのせ、粉チーズとブラックペパーをふりかけ、しょうゆをかけたらできあがりです♪


濃すぎるほどにしっかりとした味です。
弟くんは「おいしい、おいしい」と大感激、お兄ちゃんは「これは濃すぎる」とちょっぴり大変そうでした。

・・・そういえば弟くんは、パスタでは「カルボナーラ」が好きだったなぁ。

なので、好みはすんごく分かれるところだなぁ、と思います。
この組み合わせが好きな人には、とても好かれる味です。

ということで、作ってみようかなと思われるかたは、そのあたりをご了承くださいませ!


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆