ほたての貝柱ときのこの簡単アヒージョ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、「スパイスでお料理上手vel.43秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」のモニターレシピです。
参加させていただき、ありがとうございます!


▽今回のモニター商品です。
モニタースパイス201509
GABANチリパウダー<パウダー>
GABANタイム<フリーズドライ>
GABANあらびきガーリック

このうちのふたつを使いました。

GABANのスパイスは、ちょうど片手で扱いやすい大きさと重さの瓶に詰められています。
オイルを熱したところに入れるあらびきガーリックは、生に比べてパチパチしにくいので助かっています。

せっかくなので、今回はアヒージョを作ってみました♪


<<材料>> 3人分(約10分)

GABANガーリック・・・小さじ1/4
GABANチリパウダー<パウダー>・・・少さじ1/6
ほたて貝柱・・・120g
しめじ・・・100g
まいたけ・・・100g
塩・・・小さじ1/4
オリーブオイル・・・大さじ5


<<作り方>>

しめじとまいたけは食べやすく割いておきます。オリーブオイルを鍋に熱して「GABANガーリック」と「GABANチリパウダー<パウダー>」を入れ、香りが出たらしめじ・まいたけ・ほたて貝柱・塩を入れて混ぜながら中火で炒めます。蓋をして5分ほど煮たら、できあがりです♪
ほたての貝柱ときのこの簡単アヒージョ01

きのこもほたても旨みがあるので、簡単だけど味がしっかりしていました。
好みで仕上げにしょうゆをひとたらしすれば、和風っぽくなります。

まいたけ大好き♪
ガーリックで、バテ気味な体に喝ッ!


▽【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】
家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆