スティックおにぎりきゅうりと焼きちくわ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、クックパッドでも「ポストおにぎらず!」と紹介されていた「スティックおにぎり」を自分なりに作ってみました。

長~く形を整えたご飯の上に、具材を並べます。
ラップやペーパーで包めば、食べやすくなりますよ♪

今回のっけたのは、きゅうりと焼きちくわ。
おにぎりなので、具もそのままではなく、塩でもんだり焼いたりしました。

とても簡単なものでしたが、ぱりぱりサクサク、もぐもぐ、食感が2種類あって味もしっかりあり、食べ応えがありました。
弟くんが気に入ってくれたので、レシピをあげておきます。

とはいっても簡単すぎるものなので、そこはすみません☆
簡単おいしい、大好きです♪


<<材料>> 2人分(約5分)

ごはん・・・1本につき120~140g(計260g前後)
きゅうり・・・1本
ちくわ・・・2本
塩・・・ひとつまみ


<<作り方>>

① きゅうりは皮をところどころ剥き、ななめ薄切りにします。塩をふってかるくもみ、出てきた水気は切っておきます。

② ちくわも斜め切りにして、軽く炒めます(オイルは分量外)。

③ ラップ等にごはんをのせて①と②の具材を交互にのせます。しっかり包んで、出来上がり♪


小腹が空いたときにも良さそうな手軽さです。
もっと他にも、いろいろアレンジできそうですね♪

でははっ(*^-^*)/


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆