ハッピーバースデーのプリンケーキ201508
おはようございます。
ご無沙汰しておりました、すみません。訪れてくださって、ありがとうございます!


数日前から、弟くんが熱を出してしまいました。
39度超えだったので、かなりあせりました。

夏風邪ということで薬を処方され、休養をとることに。
流行り病でなかったのはホッとしましたけれど、3日経っても38度出ているので、本人もさすがに疲れてきた様子。

帰郷の予定があるのですが、また向こうで入院とかでないとよいのですが・・・。
(過去に前例が数度あり)


そんななかでしたけれど、本日、ちょっぴり早めのお兄ちゃんの誕生日を祝うことに。
プリンケーキとのリクエストで、そのまんまプリンをケーキにしてみました☆

レシピは簡単なものだったのですが、お兄ちゃんはとても喜んでくれて、弟くんもプリンは大好きなので食べることができました。

無事に育ってくれていること、本当に感謝です。
あっというまに、もう歳が二桁になったんだなぁと、しみじみ。


弟くんも、はやく元気になれますように。

食べないと体力が落ちちゃいますね。
食べられるものを用意しつつ、回復していけたらと思います。


暑い日が続いています。
みなさまもどうか、あまりご無理なさいませぬよう、お体に気をつけてくださいませ。


☆☆☆


▽我が家のプリンのレシピはこちら♪
シンプルだけれど濃い、簡単プリン

シンプルだけれど濃い、簡単プリン

めろんぱんさん

我が家のお兄ちゃんのイチオシです。ゼラチンリーフでつくる、冷やして固めるタイプのプリンになります。新鮮なうちに食べきってくださいませ。
レシピブログ

上記レシピで使っている「ゼラチン」は、こちらを使っています。
●グランベル ドイツ板ゼラチンシルバー 500g
とにかく大量に使うので、ごっそりあってもお得で嬉しい♪

暑い夏でも、食欲がなくても、好きなものは別だなぁと思ってしまうお気に入りレシピです。

このプリンは、カラメルやはちみつ、牛乳をかけて食べたり、材料としてお菓子に使ったり。
我が家で一番よく作られているおやつです。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆