c3a7afe9.jpg

おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪

本日のおやつは、ホットケーキミックス(HM)で手軽に作ることのできるガトーショコラにしました。

バナナとチョコ好きのひとに贈りたいお菓子です☆
出来立てアツアツはもちろん、冷やして食べてもおいしいと、家族からも好評でした。

手軽にできて、簡単シンプル、安価でおいしい手作りおやつ。
ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> カップケーキ型6個分(6人分・約30分)

ホットケーキミックス・・・50g
無塩バター・・・40g
チョコレート(固形)・・・40g
グラニュー糖・・・40g
卵・・・1個
バナナ・・・2本
チョコチップ・・・30g

バター(型に塗る用)・・・適量

※バナナは混ぜ込み70gを取ってつぶしておき、残りをスライスして飾り用にします。


<<作り方>>

① 耐熱ボウルに無塩バターとチョコレートを入れ、レンジ500Wで1分半~2分ほど過熱します。泡だて器でかき混ぜ、溶かします。グラニュー糖、卵、バナナ(70g)、チョコチップ、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
ホットケーキミックスでバナナとチョコたっぷりガトーショコラ01

② 型にバター(塗る用)を塗って生地を流し、バナナのスライスをのせます。
ホットケーキミックスでバナナとチョコたっぷりガトーショコラ02

③ 180度に予熱したオーブンに入れ、20~25分ほど焼けば、出来上がりです♪
ホットケーキミックスでバナナとチョコたっぷりガトーショコラ03


▽おいしかったですよ♪
ホットケーキミックスでバナナとチョコたっぷりガトーショコラ00
なんといっても、手軽で失敗しにくいのが嬉しいです。
写真のように、上から粉糖を茶漉しでふりかけると、見栄えもGood♪

しかも、バナナとチョコたっぷりで元気でます(*^-^*)
暑い時期だからこそ、オーブン任せでおいしいおやつを作りましょう!


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆