スティックオープンサンドおかずバージョン
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今回はスイーツではなく、しっかり食べられる食事系「スティックオープンサンド」を作りました。
材料の用意はとても簡単、斜め配置が難しければ真っ直ぐ横ラインでもokです。

たらこ好きならぜひ♪
さっそく、レシピにいきまっしょい☆


<<材料>> (3人分・約10分)

食パン・・・1枚
バター(お好みで)・・・小さじ2

たらこ・・・25g
エクストラバージンオリーブオイル・・・少量
ゆで卵・・・1個
マヨネーズ・・・小さじ2
オクラ(茹でたもの)・・・2本

※オクラの茹で方:ヘタの周囲をくるりと包丁で落とし(穴が開かないようにしながら)、塩でもみます。沸騰した湯で2分ほどゆで、冷水にとって冷まし、水気をよくきります。

<<作り方>>

① ゆで卵の黄身と白身を分け、それぞれを細かく砕いてマヨネーズを小さじ1ずつ混ぜます。
スティックオープンサンドおかずバージョン01

② たらこ(皮は除く)にエクストラバージンオリーブオイルを混ぜます。
スティックオープンサンドおかずバージョン02

③ 食パンを細長く3等分にして軽くトーストします。お好みで表面にバターを塗り、①と②を縞模様になるようにのせます。
スティックオープンサンドおかずバージョン03

④ 茹でたオクラを輪切りにして、縞模様の境目にのせれば完成です♪
スティックオープンサンドおかずバージョン04


なんだか天の川みたいで、七夕に作ったらよかったなぁと思いました。

カラフルな見た目と味の変化が楽しい&おいしかったです。
アソビゴコロは大切です☆



▽【レシピブログの「みんなの“スティックオープンサンド”」企画に参加中!】
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ



いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆