スティックオープンサンド
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


また、おやつに「スティックオープンサンド」を作ってみました。

今度はモンブランのように、マロンクリームを絞っています。
おまけに栗の甘露煮を、これでもかというくらいどっさりと☆

モンブラン用の口金(絞るときの先端部分)がなければ、スプーンでぽてぽてのせてもokです♪

さっそく、実際に作っていきまっしょい!


<<材料>> (3本分・約10分)

食パン・・・1枚
マロンクリーム・・・140g
ホイップクリーム・・・150ml分
栗の甘露煮・・・12個


※ホイップクリームは、砂糖を入れて泡立てたクリームのこと(市販のものでもok)です。

<<作り方>>

① マロンクリームに、ホイップクリームを小さじ1/2加えます(量は様子をみながら多少調節くださいませ)。
スティックオープンサンド03

② 栗の甘露煮は9個を残し、3個を細かく切ります。
スティックオープンサンド01

③ 食パンを縦3等分に切り、ホイップクリーム、栗の甘露煮(かたちを残したもの3個ずつ)、マロンクリームの順に重ねます。細かく切った栗の甘露煮を表面に散らし、あればミントの葉(分量外)を飾れば、出来上がりです♪
スティックオープンサンド02

甘くて贅沢気分になれるスティックオープンサンドでした。
おいしかったです。

食パンは焼かないほうがおいしいと思いましたが、どうぞお好みで(*^-^*)/


▽【レシピブログの「みんなの“スティックオープンサンド”」企画に参加中!】
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ



☆☆☆


「マロンクリーム」ではなく、「マロンペースト」でクリームを作る際には、こちらもご参照くださいませ。
牛乳を使ったレシピですが、少し多めに溶いていく感じです。

クリームを混ぜつつ、様子をみながら調節していただけると失敗が少ないです。
意外に簡単なので、レッツトライしてみてださいませ(*^-^*)

簡単本格モンブランケーキ☆シンプル(生クリームなし・牛乳使用)

簡単本格モンブランケーキ☆シンプル(生クリームなし・牛乳使用)

めろんぱんさん

簡単にできるモンブランケーキです。マロンペーストなら、生クリームを使わず牛乳でも濃厚な味に。生地にもマロンペーストを練りこんだので、香ばしく深い味わいになりました。
レシピブログ


▽抹茶があれば、抹茶クリームもいいかも♪
簡単本格モンブランケーキ☆抹茶(生クリームなし・牛乳使用)

簡単本格モンブランケーキ☆抹茶(生クリームなし・牛乳使用)

めろんぱんさん

簡単にできるモンブランケーキです。生地にもマロンペーストを練りこみました。抹茶の風味とマロンの甘味が合わさった深い味わい。濃厚ながらもしつこくなく、おいしかったです♪
レシピブログ



☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆