6c47d500.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、、ありがとうございます♪


本日は、ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。
しっかりした食べ応えです。

使ったのは、はちみつと栗の甘露煮。
優しい甘さに仕上がりました。

ホットケーキミックスを使うので、コツなどはほとんどなく、全部泡だて器で混ぜてokです。
では、さっそくレシピにいってみまっしょい♪


<<材料>> 20cmパウンド型1台分(8人分・約55分)

無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・30g
はちみつ・・・50g
卵・・・2個
ホットケーキミックス・・・100g
抹茶パウダー・・・5g
栗の甘露煮・・・100g


<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖とはちみつを加え、泡だて器で混ぜます。卵を加え、よく混ぜます。
ホットケーキミックスでつくる栗抹茶パウンドケーキ簡単01

② ホットケーキミックスと抹茶パウダー(ふるわなくてokです)を加えて混ぜ、薄切りにした栗の甘露煮を入れて混ぜます。
ホットケーキミックスでつくる栗抹茶パウンドケーキ簡単02

③ 生地を型に入れ、170度に予熱したオーブンに入れて40分ほど焼きます。
ホットケーキミックスでつくる栗抹茶パウンドケーキ簡単03
焼けたら出来上がりです♪
ホットケーキミックスでつくる栗抹茶パウンドケーキ簡単04
※表面が焦げそうなときには、途中でホイルをかぶせます。


▽ミックス粉とは思えない焼き上がりと味に。
7db8e063.jpg

抹茶のかすかな苦みと、はちみつの甘み。
実家から来ていた母が味見して、「おいしいと伝えてね!」と嬉しい感想をくれました。

ホットケーキミックスで簡単パウンドケーキ。
よかったら、試してみてくださいませ♪(*^-^*)/

☆☆☆

いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆