オーブントースターで焼くホットケーキミックスの簡単ハードパン05
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


ホットケーキミックス(HM)を使って、パンを作ってみました。
しっかりした固めのパンです。

オーブントースターで焼くために、小さめに丸めたら、コロコロ可愛くなりました♪

混ぜたのはイチゴの粒ジャムです。
チョコチップでもokですし、砕いたナッツでも良さそうです。

アレンジいろいろ。
おいしく楽しめたらいいですね♪


<<材料>> ひとくちサイズ16個(4人分・約15分)

ホットケーキミックス・・・100g
プレーンヨーグルト・・・20g
マヨネーズ・・・5g
粒ジャムやチョコチップ・・・10g

ふりかける薄力粉・・・少量


※粒ジャムとは、パンに混ぜ込んだりするための、粒状にかためたジャムのことです。製菓材料の店(cottaさん)で購入しました。

<<作り方>>

① ホットケーキミックス・プレーンヨーグルト・マヨネーズを混ぜます。
オーブントースターで焼くホットケーキミックスの簡単ハードパン02

② 粒ジャムやチョコチップを混ぜます(今回はイチゴの粒ジャム)。上から茶漉しで薄力粉をふりかけます。
オーブントースターで焼くホットケーキミックスの簡単ハードパン03

③ オーブントースターで焼いたら、出来上がりです(我が家では600Wで13分でした)。
オーブントースターで焼くホットケーキミックスの簡単ハードパン04


▽ホットケーキミックスというとやわらかいパンが多いですが、今回はしっかりしたパンです。
オーブントースターで焼くホットケーキミックスの簡単ハードパン01
いつものパンにあきちゃったら、たまにはこんなパンもいいかも。


ちなみに、ホットケーキミックスで作ることのできる超簡単パンは、他にもいろいろありますので。
オススメなものを、まとめてみました♪

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

めろんぱんさん

ホットケーキミックスでつくる、簡単にできるお菓子パンです。チョコチップをたくさん混ぜこんで、お子さんの朝食やおやつ、ママの小腹がすいたときにも。自分のブログ「めろんカフェ」で紹介したレシピです。お気に入りポチをたくさんいただいたので、今回こちらでも登録させていただきました。入れてくださったかた、ありがとうございます!
レシピブログ


ホットケーキミックスでつくる、簡単チョコっとクロワッサン

ホットケーキミックスでつくる、簡単チョコっとクロワッサン

めろんぱんさん

ホットケーキミックス(HM)で簡単に作ることのできる、おやつパンです。分量は、作りやすい食べきりサイズのミニ菓子パンです。周囲に好評だったので、こちらでも登録させていただきました。
レシピブログ


ホットケーキミックスでつくる、簡単シーチキンパン☆おかずパン・朝食に

ホットケーキミックスでつくる、簡単シーチキンパン☆おかずパン・朝食に

めろんぱんさん

ホットケーキミックス(HM)で簡単に作ることのできる、おかずパンです。パンも卵も切れていたけれど、このレシピのおかげで無事に朝食の用意ができました♪ 
レシピブログ


バランス朝食カップ

バランス朝食カップ

めろんぱんさん

ホットケーキミックスを使った、いろんな栄養が取れるカップです。
レシピブログ


ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコスティックパン

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコスティックパン

めろんぱんさん

ホットケーキミックス(HM)で簡単に作ることのできるパンです。備えのない朝でもパパッと用意することができるので、もしパンを買い忘れてしまっても何とかなります(マテ☆)
レシピブログ


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆