ゴールドキウイのフルーツケーキパン
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日の朝食に、簡単おいしい菓子パンを作りました。

ホットケーキミックスを使い、手軽に。
それでも見た目はおしゃれに、インパクトのある焼き上がりです♪

とてもおいしかったので、レシピをご紹介します。
写真多めですが、作り方は混ぜてゴールドキウイをのせ、焼くだけ。シンプルです☆

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 4個分(4人分・約20分)

ホットケーキミックス・・・200g
バター・・・40g
ゴールドキウイ・・・薄切り4枚
牛乳・・・大さじ2

卵黄・・・・少量
はちみつ・・・少量

※卵黄やはちみつはなくても構いませんが、あったほうがおいしく出来上がります。はちみつのかわりに、砂糖を振りかけてもokです。


<<作り方>>

① ホットケーキミックスにバターを加え、全体がぽろぽろになるよう混ぜます。牛乳を加え、混ぜてまとめます(量は生地の様子をみながら調節してくださいね)。
ゴールドキウイのフルーツケーキパン01

ゴールドキウイのフルーツケーキパン02

② 4等分にして円盤状にのばし、天板に並べます。周囲の生地に卵黄をぬり、キウイにははちみつをたらします。
ゴールドキウイのフルーツケーキパン04

③ 180度に余熱したオーブンに入れ、12~15分ほど焼けば、出来上がりです♪
ゴールドキウイのフルーツケーキパン06


▽さっくりした外側、中はふわふわ。ゴールドキウイは、じんんわりした甘さです。
6d1b0fa0.jpg

ホットケーキミックスとは思えない、立派な菓子パンになりました。
よかったらぜひ、お試しくださいませ。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆