タラモサラダのサンドシナイッチ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


サンドしないサンドイッチで、食べることのできるテーブルデコをしてみました。
味は、タラコとポテトのタラモサラダです。

ちょっと濃い味は、オトナの味らしいです(子どもたちの感想☆)。
私は美味しいと思いました。


気になられたかたは、お試しを☆
ではさっそく、実際に作っていきまっしょい!

<<材料>> 2人分

サンドイッチ用食パン・・・2枚
ゆでたじゃがいも・・・小1個
たらこ・・・1本(1/2腹)
マヨネーズ・・・大さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1/6
塩・・・少々
ホワイトペパー(白こしょう)・・・少々

※じゃがいもをゆでるには、普通にゆでるか、ラップに包んでレンジで加熱してもokです。皮のままきれいに洗ってラップに包み、レンジにかけて、やけどに気をつけながらキッチンペーパー等で包むようにして皮をはがすと、簡単です。

<<作り方>>

① ゆでて皮を除いたじゃがいもに、パン以外の材料を混ぜ合わせてタラモサラダを作ります。
IMGP4334a.jpg

② できたタラモサラダの半分をサンドイッチ用食パン1枚の上にななめに広げ、対角を少しずらすように折り、横をたためば、完成です。同じようにもうひとつ作ります。あれば乾燥バジル(分量外)をふりかけたり、グラスに入れて飾ってみてくださいね♪
IMGP4424.jpg
食用の花を一緒に入れてみたら、ちょこっとした食卓花みたいになりました。
本当に食べられるところが、アソビゴコロです♪


☆☆☆


▽カップは、こちらのものを使いました。


▽お取り扱い店はこちらです。
モニターブロガー様用4
「株式会社 東光」
(どれも新しいウィンドウで開きます)

2015年5月29日18:00~2015年6月5日9:00の期間中、注文金額500円以上で送料無料キャンペーンを実施とのことです。
「楽天スーパーセール」とも連動していて、半額セール商品も用意してあるとのことなので、気になられていたかたはぜひ、チェックしてみてくださいませ。


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆