サンドシナイッチ卵とポテトのサラダ01
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日も、サンドシナイッチのレシピをご紹介します。
強化週間なので!(なんのこっちゃですね☆)

ワックスペーパーを使い、花束みたいに包んでみました。
中身は、タマゴサラダとポテトサラダ、トマト、レタス、チーズです。

今回も、サラダを作るためにマグカップを使いました。

ポテトもレンジを使って加熱したので、とても簡単に作ることができました☆


<<材料>> 1人分

サンドイッチ用食パン・・・1枚
じゃがいも(ゆでるかレンジで加熱したもの・小)・・・1/2個
ゆで卵・・・1/2個
マヨネーズ・・・小さじ2
塩・・・少量
ホワイトペパー(白こしょう)・・・少量
スライスチーズ・・・1枚
トマト・・・1/8個
レタス・・・少量

※じゃがいもと卵は1個(2人分)が作りやすいです。分量は1人分なので、ここではそれぞれ半分の量で記載してあります。


<<作り方>>

① ゆで卵とマヨネーズ小さじ1・ホワイトペパー・塩を混ぜ、タマゴサラダを作ります。同様にじゃがいもでポテトサラダを作ります。
サンドシナイッチポテトサラダの簡単マグカップ

② サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま皿にのせ、スライスチーズを敷きます。上にふたつのサラダをナナメにのせ、トマトとレタスをのせれば、出来上がりです♪
サンドシナイッチ卵とポテトのサラダ02


▽【オマケ】サンドイッチ用の食パンが余ったときには、こんなスイーツを。
サンドイッチ用食パンで重ねパインのフレンチトースト
夜、パートナーが「おなか空いた、何か美味しいものない?」ときたので、家にあったもので作ってみたのでした。

<<材料>> 1人分(約10分)

サンドイッチ用食パン・・・2枚
卵・・・1個
グラニュー糖・・・大さじ1
牛乳・・・50ml
パイナップル(缶詰)・・・2きれ
ホイップクリーム・・・50ml分
はちみつ・・・適量
いちご等のフルーツ(好みで)・・・適量
バター・・・小さじ1

<<作り方>>

① 卵にグラニュー糖と牛乳を混ぜた卵液にパンをひたし、バターを熱したフライパンで焼きます。
② 缶詰のパイナップルもフライパンで焼き、パンとパイナップルを皿に交互にかさねます。
③ ホイップクリームを絞り、はちみつをかけてフルーツを飾れば、出来上がりです♪


忙しい毎日で、簡単なものばかりですみません。
めげずにがんばっていけたらいいなと思っています。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆