サンドシナイッチ改01
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日も、朝食にサンドしないサンドイッチを作ってみました!

昨日作ってみて思ったのは、ナナメに配置したほうがいいんじゃないかな、ということ。
作るときもなんとなくおもしろいですし、なんといっても食べるときに折って持ちやすいので☆

それに、けっこうボリュームのある具材をのせやすくなります♪

そんなわけで考え抜いた(ひらめきなので、それほどじゃないかもですが☆)サンドしないサンドイッチ、実際に作っていきまっしょい!


<<材料>> 1人分(約5分)

サンドイッチ用パン・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚
ゆで卵・・・1/4個
トマト・・・1/6個
レタス・・・少々
マヨネーズ(好みで)・・・適量


<<作り方>>

サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま皿にのせ、スライスチーズを敷きます。レタス、トマト、ゆで卵をのせ、好みでマヨネーズを絞れば、出来上がりです♪
サンドシナイッチ改03


▽可愛い食品ラッピング用ペーパーで包み、お弁当用のピックで留めてみました。
サンドシナイッチ改02
コツとしては、プツッとさしたあとに90度まわし、ひっかける感じです。
先っぽの三角部分に縦横の厚みの差があるなら、鍵かけるみたいに留まるようです。

すぐに食べるなら、皿に広げたまま食卓に運び、対角をちあげて手で閉じるように持ち、ぱくっと食べればokです♪
あとはいろいろお好みで☆

忙しい朝のサンドイッチも、これで手軽に楽しく食べられるようになるといいな、と願いつつ(*^-^*)

パンとおかずに手間をかけなければ、美味しい一杯のコーヒーに時間をかけることができそうです。
良いこと尽くし、だといいな♪


☆☆☆


▽レシピブログ「くらしのアンテナ」で紹介されました。
『プレゼントにも♪「ドライフルーツ」の簡単スイーツレシピ5選』
(新しいウィンドウで開きます)

Emilyさん、ありがとうございます!


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆