ひんやり氷いちごのクリームチーズグラスティラミス
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」のモニター参加レシピです。
凍らせたイチゴ(苺)を砕いて、クリームチーズと練乳のコラボで甘酸っぱく、ひんやりと心地よく仕上げてみました。

暑い日がきたら、こんなおやつが嬉しいな♪
すっぱいのが苦手なかたは、いちごに砂糖をちょっぴり混ぜてみてくださいね。

ホイップクリームは、市販のものでもokです。
つまり、けっこう手抜きして簡単に美味しく作れちゃうというわけで(笑)


ではさっそく、作り方にいってみまっしょい♪


<<材料>> (1人分・5分/いちごの冷凍時間含めず)

「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」・・・1個(18g)
いちご・・・・80g
練乳・・・大さじ1

ホイップクリーム・・・50ml分
ミントの葉・・・適量
飾り用のいちご・・・1粒


<<作り方>>

① いちごを凍らせて砕き、グラスに入れます。
ひんやり氷いちごのクリームチーズグラスティラミス01

② やわらかくした「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」と練乳を混ぜ合わせ、なめらかにします。

③ ①のグラスに②を入れ、上にホイップクリームを絞ります。ミントの葉と飾り用のいちごをのせれば、完成です♪


<<氷いちごの作り方>>

☆氷を砕くことのできるミキサーがあるときは、それを利用すると簡単です。

☆あらかじめ丈夫な袋(冷凍用の袋等など)に入れて凍らせ、すこし室温においてカチカチがやわらかくなりかけたところを叩いて砕いてもokです。

後者の方法なら、子どもたちも喜んでお手伝いしてくれそうですね。
いちごにあらかじめ砂糖をふって凍らせておけば、そのままグラスに盛り付けできます♪


▽「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆