キリクリームチーズポーションで作るアボカドとコーンのチーズグラスティラミスサラダ
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今回は、「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」のモニターレシピです。

サラダとして食べることのできる「グラスティラミス」を作りました。
モニターレシピとしては、第二弾です!

クリームがドレッシングがわりになるよう、よりチーズ感をアップさせました。
上にのせたミニトマトやコーンは色を添えるためのものなので、シンプルにアボカドとクリームでもokです。

さっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 1個分(1人分・約5分)

「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」・・・1個
生クリーム(7~8分立て)・・・20ml
粉チーズ・・・小さじ1/2
塩・・・少量
アボカド・・・1/2個
レモン汁・・・少々

スイートコーン・・・大さじ1
ミニトマト・・・1/2個


<<作り方>>

① やわらかくしたクリームチーズに、ゆるめに泡立てた生クリームを混ぜ、粉チーズと塩を混ぜて味を調えます。
キリクリームチーズポーションで作るアボカドとコーンのチーズグラスティラミスサラダ01

② アボカドを小さめに切り、レモン汁をふりかけます。

③ グラスに②のアボカドを入れ、①のクリームをのせ、最後にスイートコーンとミニトマトを飾れば、出来上がりです。

クリーミーなチーズにアボカドは好相性だと思い、作ってみました。
チーズ感の強い濃厚な味は、他の料理にも使えそうです。


▽「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆