キリクリームチーズポーションで作るアボカドチーズのグラスティラミスサラダ01
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今回も、「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」のモニターレシピです。
参加させてくださいまして、ありがとうございます♪

家族みんなのお気に入りの、キリのクリームチーズ。
なくなっちゃう前に確保しておかないと、料理に使えません☆

18gがひとつのパッケージになっているポーションタイプは、ひとりぶんにちょうど良い大きさ。
そのままパクッと食べるだけでなく、パンにぬったりするのにもぴったりです。

今回は、思いつくままに家にあった材料を入れてみました。
それではさっそく、作っていきまっしょい♪


<<材料>> 1人分(約5分)

「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」・・・1個
生クリーム(7~8分)・・・20ml
ひよこ豆(缶詰)・・・40g
スイートコーン・・・20g
ゆで卵・・・1/4個
ミニトマト・・・1/2個
ハム(スライス)・・・1枚
ソーセージ(焼いたもの)・・・1/2本
塩・・・小さじ1/8
乾燥バジル・・・少量


<<作り方>>

① やわらかくしたクリームチーズに生クリームと塩を混ぜます。

② グラスにひよこ豆、①のクリーム、スイートコーン、ハムとソーセージ、ミニトマト、ゆで卵の順に入れ、仕上げに乾燥バジルと塩(好みで)をふりかけ、出来上がりです。

▽ハムをふたつに折り、端からくるくると巻いてみました。
d14a0891.jpg

根元をクリームにしっかりと差し込めば、ばらけることなく巻いたままをキープできます。

ハムやソーセージ、卵のおかげで、食べ応えのあるサラダになりました。
これに緑の野菜やアボカドを足すと、彩り良くなりそうですね♪


▽「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



☆☆☆


クックパッド「話題のレシピ」に、2品入りました。
ありがとうございます!

『消防車のおにぎり弁当☆くるまのキャラ弁当』

『ふんわり食パンで簡単おもしろメロンパン』


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました。

こんだてスタイリスト:yuさん

▽もうひとつ紹介されました。

こんだてスタイリスト:yuさん


ありがとうございます!


☆☆☆

いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆