ホットケーキミックスで作る超簡単チョコスティック
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は朝食に、ホットケーキミックス(HM)で簡単に作ることのできるパンを作りました。

以前に作ったことのあるチョコパンのレシピで、チョコチップ増量にして形を棒状に整えたものです。

今回も子どもたちはパクパク食べてくれました。
6等分の大きさで作ったのですが、ふたつぺろりとたいらげていました。

備えのない朝でもパパッと用意することができるので、このレシピは本当に便利です。
パンを買い忘れていても、なんとかなりますので(マテ☆)


ではさっそく、実際の作り方にいってみまっしょい♪


<<材料>> 6~8個分(6人分・約15分)

ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・1個
牛乳・・・50ml
チョコチップ・・・40g
打ち粉(薄力粉でも強力粉でもok)・・・適量


<<作り方>>

① ボールに卵を割りいれ、よくほぐします。牛乳とホットケーキミックスと加え、ヘラで混ぜてまとまってきたらチョコチップを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
ホットケーキミックスで作る超簡単チョコスティック01

② 打ち粉(分量外・小麦粉など)をした上に出して6~8等分に分け、棒状に形を整えて天板に並べます。
ホットケーキミックスで作る超簡単チョコスティック02


③ 強力粉(薄力粉でもok)を茶漉しでふりかけ、180度に予熱したオーブンで12分ほど焼きます。焼けたらできあがり♪
ホットケーキミックスで作る超簡単チョコスティック03

卵の大きさによっても生地の状態がかわってきますので、牛乳の量で調節くださいませ。
多少べたべたしていても、打ち粉たっぷりで作ってだいじょうぶですので☆


▽もとになったレシピです。
ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

めろんぱんさん

ホットケーキミックスでつくる、簡単にできるお菓子パンです。チョコチップをたくさん混ぜこんで、お子さんの朝食やおやつ、ママの小腹がすいたときにも。自分のブログ「めろんカフェ」で紹介したレシピです。お気に入りポチをたくさんいただいたので、今回こちらでも登録させていただきました。入れてくださったかた、ありがとうございます!
レシピブログ

お気に入りポチをたくさん、本当にありがとうございます!

一気に焼きあがるので、ホットケーキを作るより簡単だという嬉しい声をいただいたことがあります。
確かにそうかも知れません♪


☆☆☆


本日は用事があって東京駅に行っていました。
東京駅ドーム天井

丸の内中央口改札付近にあるポスト(構内側)です。
東京駅ポスト
品川駅のポストが馴染み深くて大好きですが、こちらもなかなか良い雰囲気ですね♪


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました!

こんだてスタイリスト:ひだまりさん

ありがとうございます!


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆