かいわれ大根のマヨハムサラダ巻き02
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、加熱なしでスグにできる簡単&早できのおつまみレシピです。

かいわれ大根(カイワレダイコン)というスプラウト食材を使いました。
大根が発芽したばかりのもので、酵素・ビタミン・ミネラル等を含んでいます。

ぴりっと辛いイメージがありますが、ハムに巻いてマヨネーズをつければ、弟くんもパクッと食べちゃうおかずに大変身♪

パートナーのおつまみでもありますので、家族みんなでつまめます。
彩りもきれいなので、ピックにさした状態で皿に並べれば、パーティにも活躍できそうです。


それではさっそく、実際に作ってみまっしょい♪


<<材料>> (人数・2人/調理時間・5分)

かいわれ大根・・・1/2パック
ハム(薄切り)・・・4枚
マヨネーズ・・・小さじ1


<<作り方>>
かいわれ大根を洗って根部分をのぞき、半分に折ったハムで巻きます。マヨネーズを添えれば(または、直接しぼります)、出来上がりです♪
かいわれ大根のマヨハムサラダ巻き01
巻き方はアイディア次第、お好みでいろいろ試してみてくださいね。


<<料理のポイント>>
ハムを折って巻き、ピックでさして一口サイズに。
可愛い見た目で、食べやすくなります♪

わさびや柚子こしょうをつけたり、ブラックペパーや天然塩をふるのもおすすめです。


▽もちろん、くるっと巻いただけでもおいしさに変わりはありません♪
a97952d8.jpg



ちなみに「大根」を岡山の言葉では「でーこー」といいます。
岡山弁のなかには、「でーれー(すごい)」「もんげー(とてもすごい)」「ぎょーさん(たくさん)」とか、最近ではけっこう知られているのもあります(もんげーは大人気のアニメで使われていたり、岡山のPRポスターにもなっていました☆)。

そういえば、かいわれ大根だと、なんていうんだったけな☆


▽【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



☆☆☆


「なつかしい☆給食きなこパン(揚げパン)」が、クックパッドの検索「きなこパン」で1位になっていました。
ありがとうございます!

よかったらぜひ、実際に作って味わってみてくださいね。
じんわりおいしくて、癒されますので♪


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆