7fdc2dc2.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今日のおやつは、「たこ焼き」でした。
弟くんがカタログギフトで選んだ「たこ焼きセット」を使い、本人がチャレンジです!

おせじにもプロとはいえない手つきですが、プロ並みの真剣さで焼いてくれました☆
おうちでたこ焼き02
市販の粉を使って、パッケージの袋の裏にあった方法で生地を作りましたので、今回はオリジナルレシピのご紹介はありません。

たらふく食べて、本人もお兄ちゃんも満足そうでした。

途中でタコが足りなくなってしまったので、焼いたソーセージを入れて作ってみましたが、なかなか美味しかったですよ♪


☆☆☆


はてさて。

雨続きの関東ですが、ちょっと前には桜の花が満開でした。
今年は散ってしまうのが早かったので、あまり「花見」というものはできませんでしたけれど、通りすがりに撮った写真をご紹介します♪


▽枚数が少ないのですが、東京駅の周辺、アッチとコッチの桜風景です(笑)
808ce7a5.jpg


まずは、丸の内方面から。
都内の桜03
皇居周辺です。

次は、八重洲方面です。
都内の桜02

4d052661.jpg

新しいビルが次々に建っても、桜の花咲く美しい風景は変わりませんね。
それを眺めるわたしたち人間のこころも、いつでもいつまでも、穏やかで優しいものでありますように。


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆