6d275b0c.jpg

こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


ご無沙汰しておりました。
まずは応援くださって、ここを見守っていてくださるかたへ。

本当にありがとうございます!!

家と仕事のバタバタがもう少し続きそうですが、近いうちに落ち着ければと思います。
がんばります!


ではでは♪
本日のレシピは、ホットケーキミックスを使って作ることのできる、簡単ピザです。

忙しいときにパパッとオーブントースターで焼くことができます。
ケーキを焼くオーブンではなく、パンを焼く手軽なトースターのほうです☆

上にのせる具材は、お好みのものでokです。
火が通るかどうか不安なときには、今回のようにあらかじめ焼いておくと安心です。


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 直径15~20cm4枚分(4人分・約30分)

☆ピザ生地
ホットケーキミックス・・・200g
水・・・50g
プレーンヨーグルト・・・30g

☆具材(アレンジokです)
ソーセージ・・・4本
ピーマン・・・1個
まいたけ・・・60g
塩・・・少々
オリーブオイル・・・小さじ1

ケチャップ・・・30g
しょうゆ・・・小さじ1/2ほど(ケチャップの味によって加減します)
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・3~4枚
マヨネーズ・・・適量(好みで)

薄力粉(生地をのばすときの打ち粉用)・・・適量(大さじ1ほど)


<<作り方>>

① 具材を用意します。ソーセージは食べやすく切り、ピーマンは輪切り、まいたけは割いておきます。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ02

② フライパンにオリーブオイルを熱し、まいたけとソーセージを入れて塩をふり、炒めます。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ03

③ ピザ生地の材料を混ぜ、4等分にしてそれぞれを直径15~20cmの大きさにのばします(ベタつくときには薄力粉をまぶしつけるようにします)。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ01

④ ケチャップとしょうゆを混ぜたソースを表面にぬります。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ04

⑤ ②のまいたけとソーセージ・①のピーマン、溶けるチーズとマヨネーズをのせます。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ05
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ06

⑥ オーブントースターで10~13分(900Wの場合)焼けば、出来上がりです♪
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ07


▽生地から作るから、好きなカタチにできますよ♪
b7353abd.jpg

ハート形もok!


子どもたちにも好評でした。
弟くんは特に、下の生地のところが気に入ったようです。


簡単でホカホカ美味しいので、忙しいときの手作りお助けレシピです♪


☆☆☆


レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。
ありがとうございます!

『こんなに簡単でいいの?ホットケーキミックスで作るパン』
(新しいウィンドウで開きます)


なんと3レシピも♪
「YMママ」さん、ありがとうございます!!

忙しいときにも助かるホットケーキミックスのレシピですが、実は子どもと一緒に作ったり、子どもだけでチャレンジするときにも大活躍なんです。

朝食に、ランチに、おやつや小腹が空いたときに。
気軽に試してみてくださいね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆