28023802.jpg

おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今朝のごはんに、我が家で忙しいときによく作っている簡単丼を作ってみました。

焼き卵に、ソーセージやハム、肉を焼いて、炊きたてごはんの上にのせます。
マヨネーズや醤油、粉チーズ等をふりかけて食べるのですが、今回はモニターにいただいたハウス「本きざみ粗切りわさび」をのせました。

▽今回のモニター商品はこちら。
おもてなしサラダ00
このうち、使ったのは左上の瓶の「本きざみ粗切りわさび」でした。

素材感のある荒刻みのわさびは、それほど辛くなくシャキッと味わえて、美味しかったです。
手軽なのが使いやすいけれどチューブのものは物足りない、という方にお勧めです。

こんな感じのごはんなら、突然の来客のおもてなしとしても使えそうです。
カフェ飯みたいです☆

ではさっそく、作ってみまっしょい♪


<<材料>> 2人分(約10分)

「本きざみ粗切りわさび」・・・小さじ1/4
ソーセージ(又はハム)・・・4本
卵・・・2個
塩・・・小さじ1/6
醤油・・・小さじ1
炒め用オイル・・・小さじ1

ごはん・・・茶碗1杯分


<<作り方>>

① フライパンにオイルを熱し、ソーセージと卵を焼きます。卵には好みの固さに焼き、塩をふって仕上げて火からおろします。

② ごはんの上に①をのせ、「本きざみ粗切りわさび」と醤油をかけたら、出来上がりです♪


わさびといえばお刺身ですが、醤油とあうなら卵にのせても美味しいですよ、ということで。

簡単ですみません。
忙しいときのお助け丼なのです☆


▽【「新食感の食べる薬味で♪香り立つ春のおもてなし」モニター参加中】
おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆