ホットケーキミックスで作る簡単シーチキンパンおかずパン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、ホットケーキミックス(HM)で簡単に作ることのできる、おかずパンのご紹介です。

今朝、お弁当に使い切ってしまったのでごはんがなく、パンもないということに気づいたのでした。
しかも卵もないし、時間もない!

あわてて考え、こんなパンを焼いたのでした。
常備してあったホットケーキミックスを使い、残り少なかった牛乳とバターで、10分少々で焼けるパンです!

上にのせたシーチキンは、非常用に買い置きのあった缶詰のものをつかいました。
刻んだたまねぎ等、好みの具材をのせてアレンジしてもokです♪

それではさっそく、実際に作ってみまっしょい!


<<材料>> 6個分(3~6人分・約18分)

ホットケーキミックス(HM)・・・200g
溶かしバター・・・30g
牛乳・・・60ml
シーチキン(缶詰)・・・75g(1缶)
マヨネーズ・・・小さじ1+適量

※バターは有塩でも無塩でもokです。


<<作り方>>

① ホットケーキミックス・溶かしバター(レンジ加熱)・牛乳を混ぜてパンの生地を作ります。
ホットケーキミックスで作る簡単シーチキンパンおかずパン01

② 6等分に丸め、天板に並べます。油を切ったシーチキンにマヨネーズ小さじ1を混ぜ、パンの上にのせます。さらにその上にマヨネーズ適量をのせ、180度に予熱したオーブンで13~15分ほど焼けば、出来上がりです♪
ホットケーキミックスで作る簡単シーチキンパンおかずパン02


6等分でなく8等分のコロコロちいさめパンでもokです。パン生地が意外に膨らむので、しっかりぺたんこに広げて具材をのせてくださいませ。


▽きちんとパンになりました。
c178e848.jpg

パンも卵も切れていたけれど、無事に朝食の用意ができました。
ほっとしました。

そしてきちんと卵を買ってきたので、明日はだいじょうぶです!


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆