590cac2d.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今回は、ヘルシーで簡単にできるフルーツジャーサラダのご紹介です。

味付けには砂糖ではなく、自然の甘味である蜂蜜(はちみつ)を使いました。
ミントの風味が良いアクセントになって、いくらでも食べたくなるすっきり味に。


作り方はとっても簡単です。
甘味がもっと欲しい! ていうかたはグラニュー糖を加えても美味しく食べられますが、素材の味を楽しむのがおすすめです♪

ではさっそく、作っていきまっしょい☆


<<材料>> 800ml保存瓶1個分(約4人分・5分/冷やし時間含まず)

はちみつ・・・30g
いちご・・・150g
キウイ・・・2個
りんご・・・1/2個
バナナ・・・1本
ミントの葉(スペアミント使用)・・・5gほど


<<作り方>>

① フルーツはよく洗い、水気をきります。皮のあるものは皮をのぞき、食べやすく小さめに切ります。
フルーツジャーサラダ01
※色良く仕上げるなら、りんごは塩水につけておき、バナナにはレモン汁をふっておきます(どちらも分量外)。

② りんご、キウイ、いちご、バナナ、ミントの順に詰め、上からはちみつをかけます。蓋をして冷蔵庫に入れ、冷やします。食べる直前に瓶を振って味をなじませ、出来上がりです♪
フルーツジャーサラダ02


はちみつの甘さがフルーツの酸味を中和してくれて、とても食べやすくまろやかな味になっていました。
新鮮なフルーツなので、できればお早めにお召し上がりくださいませ。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆