簡単はちみつバナナのカップケーキ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のおやつに、カップケーキを焼きました。
朝食やカフェスイーツにもなります。

最近はバターが入手しにくいので、ちょっと控えめに。
その分バナナをたっぷりと混ぜ込み、自然な甘さに仕上げました。

もっちり、ふわふわ。
焼きたてもふもふ食感を、ぜひ味わってみてくださいませ。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> カップケーキ型6個分(6人分・約20分)

ホットケーキミックス・・・60g
無塩バター・・・40g
はちみつ・・・30g
卵・・・1個
バナナ・・・60g+6枚(1本分)

※バナナは普通サイズ約1本分です。6枚を飾りに残し、あとは小さめにカットして生地に加えます。混ぜるのはヘラでokです。

<<作り方>>

① 柔らかくした無塩バター・はちみつを混ぜ、バナナを加えて混ぜます。卵とホットケーキミックスを加え、よく混ぜます。
簡単はちみつバナナのカップケーキ01

② 型に等分に入れ、飾り用のバナナをひとつずつのせます。
簡単はちみつバナナのカップケーキ02

③ 170度に予熱したオーブンで15~17分焼いたら、出来上がりです♪
簡単はちみつバナナのカップケーキ03


▽焼きたてはまさに、格別の味です。
fd9d1c10.jpg

あたたかくなってきた今の時期のティータイムにぴったりの、ふんわりおやつ。

子どもたちも「おいしい!」と幸せ笑顔でした。

ミックス粉以外には砂糖を入れず、はちみつで甘さと香ばしさを出しています。
ホットケーキミックスを使っているので、グルグルかき混ぜても、バターが冷たいバナナと一緒になって分離気味でも、ほとんど失敗なく作ることができます。

▽ひとり暮らしがはじまるかたも、お料理初心者さんも、この春から手作りおやつをはじめてみてはいかがでしょう。
8dd462e2.jpg

美味しいものは、毎日を豊かにします!


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆