焼きおにぎりでアホスープおうちバル
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、簡単おうちごはんにちょうど良い、食べるスープのご紹介です。

「アホスープ」って何だろう、と思っちゃうくらいおもしろい名前ですよね。
子どもたちも一瞬、「え?」という顔をしていました(笑)

「アホ」とは、スペイン語で「ニンニク」のこと。
ハウス食品さんから、このアホスープをひと煮立ちで作ることの出来る便利な商品が出ています。

それがこちら、「ハウスにんにく族<アホスープの素>」です。
焼きおにぎりでアホスープおうちバル01
作り方にはバゲットを入れるとあったのですが、今回は焼きおにぎりを入れてみました。
食材を追加して、食べ応えのある一品に!

それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> (2人分・約5分)

ハウスにんにく族<アホスープの素>・・・1袋
焼きおにぎり(小さめ)・・・2個
水・・・300ml
スナップえんどう・・・2つ
まいたけ・・・20g
卵・・・1個


<<作り方>>

① 焼きおにぎりを用意します。自分で作るときには、ご飯50gにしょうゆを少し塗ってオーブントースター等で焼き、それをふたつ作ります。
焼きおにぎりでアホスープおうちバル02

② スナップえんどうは洗ってすじを取り、2等分にします。まいたけは食べやすく割きます。
焼きおにぎりでアホスープおうちバル03

③ 鍋に水を入れて沸騰させ、②の材料を入れて1~2分煮ます。スープの素を加えてかき混ぜ、ときほぐした卵を加えてさらにかき混ぜ、火からおろします。器に分けて①の焼きおにぎりを入れたら、出来上がりです♪
焼きおにぎりでアホスープおうちバル04


▽ほかほかあったまって、美味しかったです。
c45620cd.jpg

ごちそうさまでした♪


▽【寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】
オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

2014年スパイス大使の活動は、これにて終了です。
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
2015年も出来れば、と思っていたのですが、忙しさに呑まれてエントリーできずに応募期間を過ぎてしまいました。

すみません。
でもこれからも、スパイスを使った簡単で美味しいレシピをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください。


▽よろしければポチ応援くださいませ。元気のもとになります☆