栗の甘露煮まるごと簡単はちみつカップケーキ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、栗の甘露煮がまるごと入った、ふんわり味わい深いカップケーキのレシピをご紹介します。

とっておきの風味とほどよい甘さは、ホワイトデーや差し入れ、持ち寄りパーティにもぴったり。
もちろん、毎日のおやつやティータイムにも。

材料を混ぜていって、焼くだけなので簡単です。
それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> カップケーキ型6個分(6人分・約25分)

無塩バター・・・60g
グラニュー糖・・・50g
卵・・・1個
はちみつ・・・10g
薄力粉・・・60g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
栗の甘露煮・・・6個


<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖を加え、泡だて器で混ぜます。卵、はちみつの順に加えていき、都度よく混ぜます。
栗の甘露煮まるごと簡単はちみつカップケーキ01

② あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えたらヘラに持ち替えて混ぜ、カップケーキ型に等分に入れます。栗の甘露煮をひとつずつ、少し押すようにして生地の上にのせていきます。
栗の甘露煮まるごと簡単はちみつカップケーキ02

③ 170度に予熱したオーブンに入れ、17~20分ほど焼いたら、出来上がりです♪
栗の甘露煮まるごと簡単はちみつカップケーキ03
栗の甘露煮は、焼いているうちに沈んでいきます。


もしできましたら、焼いた温かさが残るうちに、ひとつ味見してみてくださいませ。
ふんわり豊かな甘みが、はちみつの香ばしさとともに口いっぱい広がります。おすすめです♪


▽ふんわりしっとり、焼き立てをぜひ♪
544bf81d.jpg



春先は何かと忙しい季節。更新がゆっくりめでごめんなさい。
みなさまもどうか、お体に気をつけて、無理なく忙しい時期をのりきってくださいませ。

たまには甘くて美味しいものを食べて、しっかり休憩しましょ~です♪


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください。


▽よろしければポチ応援くださいませ。元気のもとになります☆