ホットケーキミックスでつくるサクサク簡単スコーンシナモンシュガー味
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、ホットケーキミックス(HM)を使った簡単にできて美味しいスコーンです。
昨日のおやつに作りました。

とても簡単なので、ティータイムや差し入れ、夜食や朝食にも。
見た目も味もしっかりスコーンです。シナモンシュガーがないときは、グラニュー糖をまぶしてもokです。

ミックス粉を使うので、失敗がありません。
簡単なので、思い立ったらスグに作れちゃいます。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 6~7個(3人分・約15分)

ホットケーキミックス・・・100g
バター・・・15g
牛乳・・・30g
シナモンシュガー・・・小さじ1/2
卵黄・・・少量

※牛乳は量りながら入れたのでg表記になっています。


<<作り方>>

① ボウルにホットケーキミックスと冷たいままのバターを入れ、手でつぶすように混ぜます。全体に混ざったら牛乳を加え、こねてまとめます。
ホットケーキミックスでつくるサクサク簡単スコーンシナモンシュガー味01

② 5mmほどの厚さに広げ、シナモンシュガーを全体にふりかけます。四角になるように切ります。
ホットケーキミックスでつくるサクサク簡単スコーンシナモンシュガー味02

③ 2枚を重ねるようにして天板に並べ、上から少し押すようにしてくっつけます。卵黄を表面にぬり、180度に予熱したオーブンに入れ、10分ほど焼きます。
ホットケーキミックスでつくるサクサク簡単スコーンシナモンシュガー味03
全体が持ち上がって裏もしっかり焼けていたら、出来上がりです♪


子どもたちが気に入ってくれたので、あっという間になくなってしまいました。
サクサクした食感と程よい甘さが、いくつも食べられるくらい美味しかったです。

なにより、失敗のない簡単レシピなので、おすすめです(*^-^*)


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください。


▽よろしければポチ応援くださいませ。元気のもとになります♪