ブーケガルニの和風ミソスープ03
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださってありがとうございます。


本日はモニターレシピです。
使ったのは、「GABANブーケガルニ」。煮込み料理ということで、洋風と和風をあわせた、体が温もるスープを作ってみました。

▽使ったスパイス。
ブーケガルニの和風ミソスープ01
ポトフやロールキャベツ等、洋風の煮込み料理に使われることの多いブーケガルニですが、今回は味噌と一緒に使ってみました。
ハーブの風味と味噌、相性がいいんですね。

使いやすいティーバッグタイプだから、鍋の中でバラけることなく使えて、取り出すときも簡単です。
風味もちょうど良く、とても使いやすいと感じました。


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 3人分(約30分)

GABANブーケガルニ・・・1袋
鶏肉(もも)・・・200g
まいたけ・・・100g
長ねぎ・・・1/2本
とうふ(絹)・・・1丁
味噌(あわせ)・・・大さじ2
水・・・600ml


<<作り方>>

① 鶏肉・長ねぎは食べやすく切り、まいたけは割いておきます。

② 鍋に水・ブーケガルニ・鶏肉・長ねぎを入れて火にかけます。沸騰したらまいたけを入れ、あくを取り除きながら煮ます。火が通ったらブーケガルニを取り出し、味噌を溶きいれ、とうふを入れます。
ブーケガルニの和風ミソスープ02
ひと煮立ちさせれば、出来上がり♪ 


ただ味噌だけよりも食べやすかったらしく、子どもたちはあっという間に完食していました。

まいたけもねぎも、体調を崩しやすい今の季節には嬉しい食材。
洋と和の合わさった美味しいミソスープで、ホカホカ温まってみるのもいいですね♪


▽【寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】
オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽よろしければポチ応援くださいませ。元気のもとになります♪