いちごの簡単なつかしおやつ01
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪

数日間、間があいてしまってごめんなさい。
実家のほうへ移動したり、バタバタしておりました。


さて、本日は「なつかしいおやつ」として、自分の子どもの頃の思い出の味を再現してみました☆

とはいっても、いちごに砂糖、牛乳をかけただけのおやつです。
でもこれが、とても美味しかったりします。
いちご大好きのお兄ちゃん、ユウはコンデンスミルクをかけるより、このほうが美味しいとお気に入りです。

私が小学校の頃、母がおやつに出してくれたもので、私も大好きでした。
いまは砂糖がたっぷりかかっているなんて、と思いましたが、子どもと一緒に食べてみると、なかなか美味しい!

フォークでそのまま食べたり、ちょっとつぶしてみたり、おしまいに甘酸っぱくなった牛乳をいただくのが、これまたイイ♪
そんなわけで本日のおやつでは、とことんなつかしい気分を味わったのでした(*^-^*)


☆いちごの糖ミルクかけ

<<材料>> 1人分

いちご・・・6~8個
砂糖・・・小さじ1~2
牛乳・・・50ml

<<作り方>>

洗ったいちごを器に盛り、砂糖・牛乳をかけたら、出来上がりです♪


簡単なので、もしよかったら試してみてくださいね。


ところで。

いつもは「PENTAX K-3」に「DA 35mmF2.8 Macro Limited」のレンズをつけて撮っています。
トップ写真もそうなのですが、本日は別のレンズでも撮ってみました。

いちごの簡単なつかしおやつ02
「FA 50mm F1.4」です。
ペンタックスのレンズは、色表現の多彩さと美しさに惚れこんで使っているので、少しずつでも上手になっていきたいなと思います。

日々精進、ですね♪
これからもがんばります。


☆☆☆


▽レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました!
『これがあればいつでもOK!ツナ缶を使った一味違うレシピ集』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!
「豆とツナの簡単ほくほく炊き込みご飯☆」です。

簡単にほっこり味わい深く、見た目もカフェ飯のようにちょっとおしゃれに炊きあがります。
具は缶詰のみ。常備しておくと、おかずの少ないときや来客時に便利ですよ♪


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました!

こんだてスタイリスト:yuさん

ありがとうございます♪


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽よろしければポチ応援くださいませ。元気のもとになります♪