チョコレートバー03
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先日、「レシピブログ」さんのモニター企画「キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ」にて、チョコレート2種をいただきました。
ありがとうございます!

本日はモニターレシピ第2弾として、「デイリーミルク フルーツ&ナッツ」を使ったチョコレートバーにチャレンジしてみました♪


▽今回のモニター商品。
キャドバリーデイリーミルクでつくる簡単ガトーショコラ00
キャドバリー デイリーミルク
キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ

「デイリーミルク フルーツ&ナッツ」には、ホワイトレーズンとアーモンドが入っています。

つまり、好みのナッツを足すだけで、すでに上記ふたつの味が入っている簡単豪華なチョコレートバーにが作れちゃうというわけで☆
これだけ簡単なのだから、試さにゃソンソン♪

そんなわけで、実際に作ってみました!


<<材料>> 18cmパウンドケーキ型使用(4人分・約10分)

チョコレート「キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ」・・・135g
くるみ・・・80g


※生のくるみは、フライパンで乾煎りするか、オーブントースターで焼いてくださいませ。ローストされているものなら、そのまま使ってokです。


<<作り方>>

① 湯せんでとかしたチョコレートとくるみを混ぜ、オーブンシートを敷いた型に入れて冷やし固めます。
チョコレートバー01

② 好みの大きさに切り分ければ、出来上がりです♪
チョコレートバー02


くるみには、脳に良いとされる栄養が詰まっています。
チョコレートも、脳の重要なエネルギー源!

この時期だからこそ、勉強の合間に、仕事で疲れたときや休憩時に、ゆっくり味わいたいお菓子です。
寒い日が続いていますので、受験生のかた、お体に気をつけて乗り越えてくださいね。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪