0bab7151.jpg

こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


ほかほかあったかごはんで癒されたい今日この頃。
鶏肉と野菜の入ったうどんを作ってみました。

使ったのは、「レシピブログカップ」のランクイン特典としていただいたヤマキ「割烹白だし」と家にあった材料です。
鶏と南瓜のあったかうどん02

毎年帰郷したとき、製麺で有名な場所に住んでいる親戚からいただいている、手延べうどん。
コシがあって食べ応えのある麺に、今回いただいたまろやかな味のだしはぴったりでした。
ありがとうございます。

それにしても、1本で味が決まるのはすごいですね。
あとは一緒に煮る素材の旨みで、さまざまな美味しさが楽しめそうです。

とがった感がまるでなく、とてもまろやかな味。
しかも、普通にスーパーで買ってきた鶏肉や南瓜が、とても美しい色に煮上がりました。

これはもんげー♪ ありがた♪

そんなわけで、簡単で恐縮ですがレシピを綴らせていただきます。


<<材料>> 3~4人分(約30分)

ヤマキ「割烹白だし」・・・200ml
水・・・500ml
鶏もも肉(皮や脂部分を除いたもの)・・・250g
かぼちゃ・・・130g(1/8個)
ほうれん草(下茹でしたもの)・・・40g
鰹節・・・5g
茹でたうどん・・・3~4人前


<<作り方>>

① 鍋に水・「割烹白だし」・一口大に切った鶏もも肉・薄く切ったかぼちゃを入れて煮ます。浮いてきた余分な脂やアクは、丁寧に取り除きます。

② 別鍋で茹でたうどんの湯を切って器に入れ、①のつゆを注いで鶏肉とかぼちゃを盛り付け、ほうれん草と鰹節をのせたら、出来上がりです♪


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまた覗いてみてくださいね。

お待ちしております!(*^-^*)/